くろはち!

社会人5年目のダラダラ日記

疲れました。
今週まだ3日目ですが、既に無気力状態です。

書きたいことは色々あるけど、とりあえず一刻も早く会社を辞めたい…
なんかいつも言ってるけど。

今週に入ってから年度末の追い込みで発注件数が膨大な量に膨れ上がっています。
机の上は伝票と設計部門の依頼書類でわけのわからない状態。
周りの人のヘルプに借り出されて資料作成が次々に入ってくるし。
論文も全然準備が進まない。

なにをしていいのか、なにから手をつけていいのかわからなくて
とりあえず怖くてわけがわからなくなってたときに上司からはありえない対応をされるし。

昨日はもう席に座ってても何度も泣きそうになってタバコ部屋に逃げたりしてました。
もう限界で泣きながら友達に電話したり。
忙しいのに申し訳なかったね。ありがとうね。

残業して、夜には会議室で先輩にずっと話を聞いてもらっていました。
一緒に仕事をしている先輩で、私よりもずっと忙しいだろうに、いっぱいいっぱいの私の話を聞くために時間を割いてくれました。
話してるとずっと涙が出てきてどうしようもなかったです。
先輩はそれでもちゃんと話を聞いてくれたから、ちょっと落ち着いたけど…

なんのためにこの仕事をしているのかもうわからないです。というか考えたくない。
前は職場の人間関係で散々悩んでいたので、それのせいで辞めたい!
っていうのはあったけど、今はもうそんなことどうでもいいから
早くあの場所から逃げ出したいと思う。


というのは全部昨日の話で。


今日はとりあえず会社に行って、課長に退職の話をするつもりだったのに
別の人の異動の話を聞いてそんな話するのも忘れて帰ってきました。

仕事上、一番尊敬していて、私もこんな風になりたいって思ってる人が
全然遠い部署に行くことになったらしいのです。
一緒に仕事をすることはあんまりないけれど、
でも比較的関連するところなのでたまに会うことができたのに。
そのときはなんだかぼーっとしてました。
頭でうまく考えられなくなった。
どうしようって思って。

泣きたくなったけど、それも出来なくて、
ただ全身から気力だけ抜き取られたみたいな気分でした。



と、そんなことがあって今こんな感じの無気力です。

前にも、尊敬している先輩が辞めてしまったことがあったけど
そのときはこんなに無気力にならなかったのに。

精神的につかれてるときに色々重なると、どうしようもなくなるものなんでしょうかね。
スポンサーサイト
コメント

んー、かなり修羅場ってるみたいだね…

ちょっち臭いけど…(苦笑)

人間辛いことを体験すればするほど強くなれるのだとおいらは思うよ。

今の、くろみかんのやり場の無い怒りとか悲しみとか苦しみとかは無駄じゃないさ。
すんげーしんどいだろうけど、叩かれれば叩かれるほど、打たれれば打たれる程、人間って強くなっていくんだと思う。

ただ、無理はする必要ないよ。これだけは本当に。
打たれて強くなる人もいれば、壊れちゃう人だっている。
くろみかんは、くろみかんだけの体じゃないから。
くろみかんが壊れちゃったら、悲しむ人が一杯いるから。おいらだって勿論そのうちの一人だし。家族だって、地元の友達だって、仕事の同僚さんたちだってさ。

相談くらいにだったらいくらでも乗るし!!
愚痴りたかったらブログ書きまくればいいし!!

おー、だんだん何が書きたいのか分からなくなってきた(苦笑)
ま、困ったらいつでも電話してくれぃ、ってことで☆
2006/02/16(木) 23:11:02 | URL | そら #a1AXl/2w[ 編集]
ありがとう~~~
ありがとう。ありがとう~~
ほんとにあなたにはいつもいつも救われるよね。
なんだか変かもしれないが、そらと話してるとめっちゃ生き生きしますよ私は。
そりゃもう色んな意味でね(笑)

先月会ったばかりだけど、早くまた会って色々語り合いたいよ!!

また電話させてもらうと思うし~
これからもよろしく頼むよ!!
2006/02/18(土) 00:27:15 | URL | くろみかん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kuromikan.blog51.fc2.com/tb.php/9-2ee2fbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
