くろはち!

社会人5年目のダラダラ日記

なんと明日で今期も終わり!!
長いようで今になってみるとあっという間だった社会人4年目に
いよいよ明日でピリオドが打てます。

そしてそして、なによりも!!
今期発注案件を、バイヤー1番乗りで片付けました!!

やったー!!!!ヽ(=´▽`=)ノ☆

まあ、私が本気出せばこんなもんよ!
私だってやれば出来るんだ!
あははは~~

という勘違いな感じ満載で
でもとっても嬉しい!!すげーー嬉しい!!
ざまーみろー会社ーー!!(笑)

とても幸せな気分です!!
どんなにやっても満足感なんて得られない仕事だと思っているけど
こういうのは達成感っていうのだろうか。
毎期毎期、やっぱり期末が終わる時にはこんな風に

『やった!!』

って気分には確かになっていたんだよね。
あの山のような案件に怒涛の日々。
死にたくなることもしばしば。
泣くことは何度もあった。
でも全部仕事をやり終えて、あの空っぽのファイルを見た時の充実した気分。

ああ、やっぱり満足はしてんだなあ。
だからって好きな仕事だとは絶対に言えないけどね!!

とにかく今日はとっても幸せな気分になりました。
すっきり
この気持ちを忘れないで居ればもっとちゃんと仕事できるようになるのかなあ。
1時間ほど前に帰宅しました。ただいまモトオ。
さて、部屋が散らかってきているので、この時間ですが『掃除をしよう』
と思い立ちました。

まずはモトオのお部屋から。

motoo2.jpg


お掃除記念にパシャリ

ああもう可愛い可愛い可愛い

ということで、さて、モトオの部屋の屋根をはめようとした瞬間。

『ギイイイイイッ!!!』

可愛い息子(モトオ)をはさんでしまった…!!!!
痛々しく響くモトオの悲鳴。
混乱する私。
ああ、ああもうほんとにごめん!ごめん!!
大丈夫!?



と思ったら無事だった。
今もカラカラ回りながら走っています。
ホッとしたけれど、罪悪感。。
こんなに愛しているのにあんな仕打ちをしてしまった。。
ほんとにごめんねモトオ…
とりあえず太ってきているからとあんまりあげるのを控えていたけど
今日はひまわりの種を沢山食わせてあげるよ。


*おまけ*

motoo.jpg


私を噛むモトオ。
痛いから。
ですよね~~
日曜とか関係ないからマジで。
今日も会社。せつなっ。

ということで、さっき帰ってきました。たーだーいーまー。
日曜ですから。明日(っていうか最早今日)月曜ですから。
なのに終電までかかっちまったよ。
もーなんなのーー。
係の人たちさっさと帰っちゃうし。
ていうかアンタの仕事手伝ってこっちは自分の仕事後回しになったってのに
先に帰る!?普通!!Σ( ̄□ ̄ ||

入り口の長机で伝票広げてる私に

「おつかれさま!」

と爽やかに告げて彼は帰っていったよ…。

なんでだろう。切ないわ。。


まあ、あれですけどね。
私も文句言える立場じゃないのはわかってるの。
悔しかったらちゃんと会社に行ってから
自分の仕事完璧にやってから言えって話ですよ。
でもわかってるけど言いたいのだ。

確かに私は文句を言える仕事をしていないが、
だったらあなたは文句言えるような
仕事をしているのですか。




ああ。なんか、ダメだ。
というかいい加減テンション下がることは書かなきゃいいのにね。自分。
でも胃の中から全てを吐き出したいだけなのに、それもなかなか上手くできない。
せめて書きたい。みたいな。



あーあ。早く期末終わんないかな。
ていうか、あと1週間で私社会人5年目だ。
やばっ

こんなに長く(私にとっちゃ長い)勤めるつもりはこれっぽっちも無かったのに
なんというか、働き始めると時間が経つのって驚くほど早いですね。
早くて、怖い。

このまま自分どうなってしまうのか…
文句ばかりの20代を過ごしている事実。
5年目はなにかを変えたい。
そんな簡単にいかないだろうけどね。
ちょっと久しぶりな気がする。
書き込みが。

3月も佳境に入ってそろそろ仕事もばたばたしだした頃。
今日は逃れられることもなく、休日出勤してきました。
休みだから電話がなることもなく、人も少なかったから資料作成に没頭できたし、
なかなか効率が良かった1日。
でもなーんか終わったら酒が飲みたくなって(おっさんかよ)
とりあえず飲みに行って来ました。

ほろ酔い気分でさっき家に帰ってきました。
終電が平日と同じ時間まであると思っていたのが想定外。
逃してしまってタクって帰ることになってしまいました。
痛~(/_<)

でもまあ、たまにはリッチに(?)
今金欠で厳しいですが、ここは仕方ない。不可抗力。
いや、私が間抜けだっただけだけど。

でも久しぶりにいい気分で酒も飲めたし食料もたっぷり食ったし。
個人的には満足な飲みでした。

さてさて。明日も一応仕事ってことになってるからそろそろ寝ようかな。
なんか酔ってるせいかわかんないけどタイプミスが多いし(笑)
手がふらふらふらふらします(笑)
やっとこさ開放されました!!
明日拠点会議があって、本部長自らウチの部署に足を運んで下さいます。
それに向けてみなさん必死。
死に物狂いで資料作ってきました。
怒鳴るわ走るわ散々でした。
まあ私はやる気もな~くダラダラ自分の仕事をしていましたが。

人間マイペースが一番。
しみじみ。

といっても結構やばかったりします。
恐るべし3月。
年度末ということもあり、やっぱり避けられないのが社会人。
逃げるとこ逃げて最低限の仕事だけ片付けて今日はフェーーードアウト。

愛しのモトオの元に帰ってきました。
ε=(ノ゜ー゜)ノただいま息子!!
(だからメスだって)

羽望さんからお酒バトンまわってきました。

1.酔うと基本的にどうなりますか?
 ものっそいいい気分になって人にやたらと抱きつきたくなる。
 というか甘えたくなる。

2.酔っ払ったときの最悪の体験談はなんですか?
 特に最悪なのは飲みすぎて気持ち悪くて夜中吐き続けてたことかな。
 そんでその次の日にも飲みの予定入れてたことを後悔した。

3.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 めっさキモい。吐きたいのに吐けない。ううおっって感じ。

4.今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
 JINRO・カシスの原液・日本酒が一本ずつかな。うん。

5.最近最後に飲んだお店は?
 確か学芸大前の近くのBarで昨日3時近くまで飲んでたと思う。

6.良く飲む思い入れのあるお酒は?
 まずビール。あとは日本酒or焼酎かな~
 たまーにカクテル系が飲みたくなる。
 思い入れは別に無いけど出身地から言ったら日本酒?(笑)

7.ジョッキ(バトン)を回す5人は?
 あーあーこれはどうしよ。
  ①やっしー
  ②そら
  ③モジャ公
  ④麦
  ⑤かおり
 できたらよろ。
放置している間にも色々色々あったわー
マジもーなにーーーー


とりあえず、

①ハムスターを飼ってみました☆
モトオ

 もーーマジ可愛いから!!ほんっとかわいいの!!
 ウチの愛する息子だよ。愛して育てるよ!!
 名前は『モトオ』わかる人にはわかるよね。うふ。
 うーん。痛い。痛い。(/_<)
 でもねマジ可愛いの。噛むし逃げるけどもー追っかけちゃうから!!
 ってのはストレスになるからするなって言われてるからちょっと控えめに
 攻めてみてるところなのです。
 あ、でも水飲むようになったし、なんか食ってるらしい形跡はあったよ!!
 帰ってきて安心しました。

 当面の目標は友人家のうさぎと1つ屋根の部屋に入れ込んでみること。
 そのときの彼らの行動は…どうなる!!      続く!!かも。


②最近朝いけないウチのためにモジャ公が朝起こしに来てくれてんの。
 ちゃっかり合鍵持ってんねんアイツ。
 ウチががーーーって寝てるとな、勝手に鍵開けて入ってくる。
 朝からモジャ公はハイテンション!!あんなテンションありえない!
 あれは私の夜のテンションやのに!!!
 んでめっちゃ足ひっぱってきたり手とか叩いてきたり布団ひっぺがしたり
 ありとあらゆる手段を駆使して彼女はウチをひたすら起こす!!
 激しいわ~この子。
 ごめん、内心こいつここまで手がかかるとは思わんかった。
 とか思ったら全然いつでもいってくれよ!!モジャ公にまで負担かけたくないからな!!
 
③同期会に行って来ました!!
 ものっそい楽しかった~~!!焼酎最高!!(笑)
 ありえないほど飲んで飲んで飲んだ。いいー感じにメロンメロンのよろんよろん。
 なにがなんだか周りふらふらするし。とりあえず色んな人に抱きついてた。
 ウチ酔って気持ちよくなってくると抱きつき癖があるらしく、色んな人にべたべたくっついてた(笑)
 ほんとすいませんm(_)m
 そのあとカラオケに雪崩れ込み熱唱するわ踊るわ脱ぐわものっそいことになってた(笑)
 ワンナイトカーニバル、完璧に踊りたいわー♪
 みんな汗だく。ぐだぐだ。ってところで酒も抜けてきたか。
 と思いきや、そのまままた学芸大学まで拉致られた。
 連れてってもらったバーはとってもご飯も美味しくって焼酎も美味かった!!
 店員さんめっちゃ可愛いわ~
 いいなあ。
 そこでも散々飲んで飲んで飲んだくれ。
 結局3時くらいにタクシーで帰宅。
 久しぶりにどんだけ飲んだんってくらい飲んだ。浴びるほど。
 あーーーほんっとに楽しかったわ~もう最高!同期最高!!
今日もまたやってしまいました。
会社に行くつもりは会ったのに、結局夕方まで外に出ることなくヒッキー
してしまいました。会社からも何度も電話が来て、『とりあえず飯を食ってくれ』
と言われてコンビニ弁当とポテチとバームクウヘンを買って平らげました。

朝からなんにも食ってなかったしなあ。一気食い。食いだめ。

そしたら友達(昔の同僚)から電話やらメールやらが来てて、
『今アンタの駅に来てるから!!』

って、マジで!?

急いで迎えに行きました。

あまりに連絡がつかない上会社にも出社してこない状況を心配して
ご飯買ってきてくれたそうだ。

ありがとううう~~~(/_<)ウゥッッ

家遠いのにこんなとこまでわざわざ来てくれるなんて思ってもみなかったから
正直感動しました。
彼女はなんでこんな女1匹くらいのことで、こんなにしてくれるんだろう。
ほんとに大好きです。ありがとう~~

でも食べこぼしには気をつけてね。もう大人なんだからね。
行って来ました代々木体育館。
昨日に引き続きほんと骨抜きです!
あのかっこいいライティングはもちろんのこと、
曲もとっても良かった!!
まさかラストにダニーが来るとは思ってなかったのでビックリです!!
卑怯もの~~~!!(笑)

Kもダンデライオンもembraceもガラスのブルースも
なんか動物シリーズがまとめてかかってきてやられちゃった感じ(笑)
もう4人ともめっちゃ可愛いし~~~

ツアー中マリオカートにハマっていたらしい。
私も大好きだよ!!マリオカート!!(笑)

そんな感じでテンションうなぎのぼり。
そのまままた友達とカラオケに行ってBUMP祭りしました。
藤くん祭り上げ!!
最高の夜でしたね~~~!!!幸せです!!!
BUMPのライブ行って来ました!!代々木追加公演!!!
めっちゃ素敵でした~~
RUNRABBITRUN、幕張メッセでも行って来ましたが、
正直今日のほうが楽しかった!!ていうか、前よりよく見えたんですよ!!
藤くんが!!もうメロメロ!最高!!
なによりライティングがものすごいかっこ良くて、ずーーっと興奮しっぱなし
あんな声であんな歌歌われたら正直もう、ホントだめですよ!!
そりゃ惚れるって話ですよ!!メロメロですよ!!
めっちゃかっこいい!!!!

ごめんなさい、変な人みたいで。
いや、変な人かもしれないけど、だってそう思うんだもん!!!

明日の代々木も行ってきます
連日BUMPなんて生まれて初めてヽ(=´▽`=)ノ
幸せです~~~



その後友達とオールカラオケしてきました(バカ)
明日も(つーか今日?)会社なのに…
とりあえず少しでも睡眠を確保しなくては…



あ、でももう一個。ちょっと衝撃的なことがあって。
今日朝会社行ったんですけど、会社に着いた途端主任が

「あれ?八代さん…」

とか言うからなんですか?って聞いたら

「さっき課長が八代さんの家に向かったんだけど…」


え!?


なになに!?抜き打ち家庭訪問!?
つーかウチ散らかってるし!!
しかも一応独身2X歳乙女(?)の一人暮らしだし!!
なにやってんだ課長!?
しかも本人会社来てるし(笑)

とりあえず急いで課長に電話。
したら既にウチの家の3駅前だった。


はやっ


とりあえず私が会社に居ることを告げ、課長はそのまま自分の家へUターンして
帰っていきました…。

いや、正直ビックリですよ。正直じゃなくてもビックリですよね。
こんなの生まれてはじめてだ。
まあ最近会社休んだりしてたから本人心配しての行動なんだろうけど…

やり過ぎでしょ。

と思う私は酷いのだろうか。



まぁいいや、とりあえず寝ます。おやすみなさい…
今日も会社を休んでしまいました。
最近こんなダメ人間になっていく自分がほんとに嫌でたまらない。
会社の先輩たちがいっぱい助けてくれて私なんかの愚痴に散々付き合ってくれたにも関わらず
当の本人は今日も行けないで家にずーーっとこもってしまってる訳ですから
ほんとに申し訳ないのと悲しい悔しいみたいな。
よくわからない感じに陥っています。

明日は絶対に絶対に会社に行こう。
1時間でも2時間でもいいから何かしてないと私社会復帰できなくなる。
このままでいいことなんて絶対1個もないのがわかるのに。
だってなんかそういう自分の状況が正直怖い。

頑張ろう。何かしないとだな。


あ、でも明日は夜BUMP OF CHICKENのライブなのです!!!
ビバ!!藤原君!!!
それまでに仕事終わらかしてせめてその2時間ちょっと
はじけまくるぞーーーー!!!!ヽ(=´▽`=)ノ
私が入社したときからお世話になっていた同じ部署の女の子と昨日飲みに行きました

出てくるのは会社の愚痴ばかり。
たまに変なネタで彼女は笑っていましたが。
ナカモトコウジ?それともアムロ行きます!がツボだったのかしら

でも私が課長に愛人になるどーのってのは言い過ぎじゃない!?
ありえませんから!!(笑)

久しぶりでどんどん話題が出てくる出てくる!!
ほんっとに久しぶりに楽しかったヽ(=´▽`=)ノ☆
引越ししちゃうみたいなんだけど絶対に絶対に東京にまた遊びに来てね!!
ウチも遊びに行くからさ!!
飛行機でばびゅーんとね!!


その日はそのまま彼女の家に泊まらせてもらったんだけど、夜中の3時まで語り明かしました。
今日は会社で眠かったよ。。

でも会社を辞めようと決心していた私に、
本部長やら同僚やらからの説得が入って迷ってしまったときに
彼女はほんとに親身になって一緒に考えてくれました。
ほんとにその気持ちが嬉しかった。
私の鬱陶しい愚痴を散々聞いてくれたのも嬉しかった。
やっぱり今でもあなたと一緒に仕事が出来てたら
ほんとに楽しかったんじゃないかなって改めて思うよ。
ほんとにウチは部署以外の友人関係には恵まれてるなってつくづく思う。
あなたがいっぱい書いてくれてた意見もすごく考えさせられた。
落ち着いて自分の思うようにやらなきゃなって冷静になれたよ。
ダメなバイヤーだったけど、色々手伝ってくれてほんとに助かってたのに、
辞めてからも散々迷惑かけちゃうね。
ほんとにありがとう。もう大好きだよ~(*´∇`*)
妹が帰ってしまいました。
切ないです…。
悲しいです…。


がらんとした部屋。


帰ったとき大好きな誰かが待っててくれるっていうのは
どんなに幸せなことなんだろうって思いますね。

それが彼氏じゃなくて妹ってのがまた微妙か?(笑)

とても淋しくて今日は会社に行く気も湧きません。
やっぱり辞めたら地元方面に帰ろうかな。
このままこんな淋しい思いをして東京に残ってる意味がわからなくなってきた。


そういえば昨日部長と退職面談がありました。
私が退職以外の意思を持ってないことを伝えたところ
「それは一旦こちらであずかります。
 また話しましょう」

と言われたのですが、もう私はハッキリさせたくて
「退職時期は早くていつなら可能ですか?」

と、聞いたけど、ここでは判断できないということで一旦保留。

なんともやるせない面談に終わりました。



でも絶対辞めてやる。今回の私の意志は固いんだ。
