くろはち!

社会人5年目のダラダラ日記

昨日妹と渋谷でケーキバイキングに行って来ました!!
店内に入ったとたん、ものすごい甘い匂い!!!
チョコの滝みたいなのがあったんですヽ(=´▽`=)ノ☆

s.jpg

こんなの。

ちなみに手前でなんかチョコに刺してのが妹です。
マシュマロにチョコかけてます。

とりあえず、はりきるはりきる。
ケーキめっちゃ食います

w.jpg

まあ手始めに第一巡。

f.jpg

チョコもかけまくる食べまくる。



しかもなぜかパスタも食べ放題
d.jpg


パスタだけで3皿食いました。
私、何を食べに行ったんだっけ?


後で数えたらケーキは10個以上食ってました。

そりゃ太るよね。


++

その後は原宿で買い物
久しぶりだなぁ~

昔よく行ってた古着屋さんで素敵なTシャツを見つけたので購入。


1.jpg

ナイス他力本願!!( ̄一* ̄)b

うんうん。今度休出のとき会社に着て行かなきゃだな(笑)

そのあとはカラオケに行って、夜はたいしたもん食えませんでした。
まあ、あんだけ食ってりゃね。
羽望さんから「印象バトン」が回って来ました。
なんか初めて回ってきたので面白そうだから答えてみます。

Q.回してくれた方の絵の印象。
A.めっちゃ素敵。可愛らしいイラストを描いてると思います。
 色使いもほんとキレイだしね。憧れます。

Q.周りから自分のイラストに持たれる(と思われる)印象、5つ述べて下さい。
A.1.線が太い(羽望から言われた)
 2.柔らかい雰囲気(よく言われる)
 3.白黒
 4.線に迷いが無い(本人迷ってるのに・笑)
 5.う…あとわかんないです。

Q.自分の好きな絵柄を5つ述べて下さい。
A.1、線が細くて繊細な絵。
 2、線が太くてはっきりした絵。
 3、色使いがキレイな絵。
 4、和風。
 5、単色で明暗が上手く表現される絵。

Q.では反対に苦手な絵柄
 怖い感じの…とか。

Q.自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル。
A.上記の好きな絵柄のようなイラストを自分で描けるようになりたい。

Q.自分のイラストを好いてくれる人に叫んで下さい。
A.嬉しいです!!それだけで描きたくなる。

Q.そんな大好きな人にバトンタッチ15名。(絵の印象つき)
そんなに回せません。とりあえず…

そら:めっちゃ可愛いイラスト!ハッキリした線が印象的です。
と言っても私が泊まる訳ではないですが
そら(地元の親友)が1ヶ月ぶりに東京に遊びに来ました

ほんと、現実逃避みたいに遊びました。
彼女とカラオケ行くと熱いです。マジで!!
めっちゃ楽しいよ~アンタといると時間経つの忘れちゃうから!!
といっても今回は結構短かったけどね。
次会えるのはGWだね。遠いなあ。
でもホント楽しみにしてっから!絶対また遊ぼうね

そして、ダブルブッキングですけど妹も今日東京に着いて今日から我が家にお泊りです
もうホントウチの妹可愛いんです
おねーちゃんメロメロです!!
シスコンと言われても構いません。
えーもうどうとでも言ってください。
ホント、世界で一番可愛い可愛い妹ですよ!!
嬉しいなあ~もうほんと幸せです。今日は!!

ということで、妹がご飯作ってくれました
しっかりしろよ…姉…
20060225233947.jpg


美味しい美味しいvvうふ♪(* ̄ー ̄)v

そして酒盛り(笑)
前にボードで長野に行ったときに買ってきた日本酒をあけました!!
20060225233954.jpg


美味いわあ~マジで。
ちなみに背後で飯食ってんのがウチの妹です(笑)
二人でお笑い見ながら食べまくりだべりまくり。
こういう時間が一ッ番楽しいですよね!!
感無量。ほんと幸せです。
毎日がこんな感じだったらほんとにほんとに楽しいのになあ。

明日は妹とデートです!!
もう楽しみ楽しみ!!にゃはは!!
昨日会社の先輩と飲みに行ってきました
当初の予定は私の愚痴を聞いてもらうってコンセプトだったはずが
全然違う話に発展してしまって(笑)
7:00くらいから飲み始めたはずが気がついたら0:30!!!


え!?


マジビックリですから!!気づいたら5時間って、久しぶり!!
結局終電も無いって事で、そのままカラオケオール

めっちゃ楽しかったですよ!!
ほんとありがとうございます★
ストレス発散って感じ。
ふふ。
に入ったら、足をぶつけた。

ノリノリで『ガラスのブルース』歌いながら入ったら膝が淵に当たったのでした
地味に痛い。


そんな自分が地味で切ない。


明日は金曜日だ。頑張ろーっと。
テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記
ただいまーー!!今日はめっちゃ早く帰宅しました。
部署のみなさますいません。

ということで、今日は課長と面談をしてきました。
午後いち
結果



撃沈。



うっ…

痛いなあ。
去年の12月にも全力投球して却下されてる分、2回目の却下は痛い。
とりあえず退職の話はどうにも受けつけてもらえず。
仕事の内容が辛い。もうやっていけない。
人間関係も特にうまくいってるわけでもない。
だから環境を変えたい。(=退職)
とは言うものの、今の状況じゃ環境を変えたところで(私が)どうなるわけでもない。
それに現時点人が足りてないのだから引継ぎする人もいない。

とのことらしい。
2時間も面談してたのになあ…(長っ)

ということで出された条件が


①今日からしばらく18:00には退社し、朝来れるようにする。
 ⇒夜眠れない&朝動けない等の理由により通院中で現在午後出社なのです。
②出来る限り業務はフォローする。

…いや、終わってないのに帰るのはマジ怖いんだけどなあ…
朝来れない分のリカバーが残業だったのに。
ってことは朝早く行けばいいだけなんだけどさ。。

そもそも残業出来ないってことは論文が進められないってことじゃん。
定時間内やっちゃいけないことになってんだしさ!

うぉっ
どうすんだウチ。

まあ、その辺は土日のリカバーになるんでしょうか。
でも本人にやる気がないしなあ。ああ…

と、考えすぎるのは良くないと色んな人に言われるので
悩まない。


悩まない!!



よし。
今日は比較的早めに帰ってきちゃいました。
仕事終わってないけど、課長出張NRになってたしね。

まあいっか。

とりあえず、帰ってきてからゆっくりご飯を食べました。
今日は腹減ってたのでコンビニでハンバーグ弁当を購入。

美味かった~贅沢三昧(笑)

で、書き込みしようと思ってパソコン開けたら
日曜に遊んだ友人がデスクトップ(勝手に)変えたの忘れてて、
うっかり笑ってしまったよ。
⇒なんか、説明しにくいですが変なデスクトップになっているんです。

ふう。うかつにもまだこれで笑える自分が嫌だ(笑)



さてさて、いよいよ明日課長と面談する時間を確保しました。
どうなることやら。
引き止めてすらもらえなかったらそれもそれで淋しいですね。。
勝ちましたね~~!!良かったです!!
というか、うん。すごい!!


なにがってもう


小笠原すげえ!!

あんなシュート、ありえない!!
ミラクル。ミラクルです!!
ビックリしましたよ~~ドキドキが止まりませんでした!!

今日はキリンカップでしたね!!
ビデオの予約録画が動き出して思い出しました

vsフィンランド
ぜひぜひ勝って欲しいですね!!
ビール片手に応援です(笑)←おっさんかよ。

もちろんキーパーは川口さんです!!素敵!!
ていうか今って代表キーパー1人しか居ないんですね。
いや、でも彼なら大丈夫!!
日本の守護神ですしね!!
そして今日は小野も出てるし!!

みんな頑張れ~~~~!!ヽ(=´▽`=)ノ☆

日本めっちゃ攻めてていい感じですよ!!
ああ~~ドキドキします!!
会社休んじゃったー


さすがに自己嫌悪。
ここまで責任感が無くなると社会人としてどうなの。

とりあえずタバコをふかしながら(いや吸ってるけど)
書き込みでもしてみます。




今日はいい感じにヒッキー。
良くないって(自分つっこみ)
飲み会の予定もキャンセルしました。
すいません。
家から一歩も外に出てません。
どうしよう~~~

このまま堕落した人間になるのかしら。



もう堕落しきってるけどね!!



明日は部屋の掃除でもしてリフレッシュしよーー。
疲れました。
今週まだ3日目ですが、既に無気力状態です。

書きたいことは色々あるけど、とりあえず一刻も早く会社を辞めたい…
なんかいつも言ってるけど。

今週に入ってから年度末の追い込みで発注件数が膨大な量に膨れ上がっています。
机の上は伝票と設計部門の依頼書類でわけのわからない状態。
周りの人のヘルプに借り出されて資料作成が次々に入ってくるし。
論文も全然準備が進まない。

なにをしていいのか、なにから手をつけていいのかわからなくて
とりあえず怖くてわけがわからなくなってたときに上司からはありえない対応をされるし。

昨日はもう席に座ってても何度も泣きそうになってタバコ部屋に逃げたりしてました。
もう限界で泣きながら友達に電話したり。
忙しいのに申し訳なかったね。ありがとうね。

残業して、夜には会議室で先輩にずっと話を聞いてもらっていました。
一緒に仕事をしている先輩で、私よりもずっと忙しいだろうに、いっぱいいっぱいの私の話を聞くために時間を割いてくれました。
話してるとずっと涙が出てきてどうしようもなかったです。
先輩はそれでもちゃんと話を聞いてくれたから、ちょっと落ち着いたけど…

なんのためにこの仕事をしているのかもうわからないです。というか考えたくない。
前は職場の人間関係で散々悩んでいたので、それのせいで辞めたい!
っていうのはあったけど、今はもうそんなことどうでもいいから
早くあの場所から逃げ出したいと思う。


というのは全部昨日の話で。


今日はとりあえず会社に行って、課長に退職の話をするつもりだったのに
別の人の異動の話を聞いてそんな話するのも忘れて帰ってきました。

仕事上、一番尊敬していて、私もこんな風になりたいって思ってる人が
全然遠い部署に行くことになったらしいのです。
一緒に仕事をすることはあんまりないけれど、
でも比較的関連するところなのでたまに会うことができたのに。
そのときはなんだかぼーっとしてました。
頭でうまく考えられなくなった。
どうしようって思って。

泣きたくなったけど、それも出来なくて、
ただ全身から気力だけ抜き取られたみたいな気分でした。



と、そんなことがあって今こんな感じの無気力です。

前にも、尊敬している先輩が辞めてしまったことがあったけど
そのときはこんなに無気力にならなかったのに。

精神的につかれてるときに色々重なると、どうしようもなくなるものなんでしょうかね。
ただいま帰りました。
いよいよ地獄の期末が近づいて参りました。
仕事も日々忙しくなって、そろそろ本気モードにならないとマジヤバイ
ということで明日(今日?)も始発で行かなきゃなので今日はこのまま一人オール。
慣れたものです。

夕飯はそうめん(また麺かよ)。
しかも2束。なんかバカなほど腹減るし。

さてさて。
会社の先輩から本を借りました。
『渋谷で働く社長の告白』
まだ読んでる途中ですけどね。

先輩に「仕事に対してやる気を出すにはどうしたらいいですか!?」
と相談したところこの本を薦められました。


読んでみた。


まだとちゅうだからかわかりませんが、


どの辺でやる気が出るのかわからない。


困った困った。
とりあえず続きを読んでみようかな。
久しぶりに友人と電話してました
もう学生の頃からの大親友!!
めちゃ可愛いんですおねーさんもうメロメロよ

今度日曜に家デートすることになりましたっ!
超久しぶり!!(つったって正月に帰省して遊んでんだけど・笑)

でも高校のときはもう毎日のよーにどっちかの家に転がり込んで遊んでたから
こうにも会えなくなるとほんと淋しいよねうぅ。

でもほんと楽しみー!!
おねーさん日曜のために今週仕事頑張るYO!!(笑)
朝もちゃんと起きるようにするからねっ
そこら辺はどんとこい!!

おうYEAHーーーーー!!


ってこの時間にテンション上げてどーすんだ。
さっさと寝ないとーー明日もまた遅刻してしまいますよ。
やばいやばい。
さてさて、朝目覚めてみればものすごいありえない筋肉痛(笑)
ほんっと体中が痛くて痛くてたまりません!!

二日目。。。

しかもものすごい天気。昨日とは打って変わって真っ暗です!

とりあえず朝8:00くらいから準備してすべりに行きました。
眠いし筋肉痛だし動きはのろい(笑)



とりあえずゴンドラで頂上へ到着~~
そしてまたもやみんなで下ってくる。と、

今度はリフト券が無い!?


二日連続での落し物にさすがに自分で呆れる私…。

探してもやっぱり見つかるものではなく、
友人に迎えに来てもらう。


リフトのおにーちゃんに事情を話し、とりあえずリフト券売り場までは
無料でリフトに乗れることに。ありがとうございます!


そしてリフト券を購入。
別の友人グループとも合流し、一緒にご飯を食べることに。
ハンバーグ定食。食べ過ぎたーー



午後滑り初めて30分。

転倒…

ものすごい頭が痛い。
しかもどうやって転んだのかすらわからない。
気が付いたらものすごい頭の激痛から涙しか出てこなくて
頭動かすことも出来ずとりあえずだまって倒れておいた。

降りてくるのが遅い私に友人から連絡が入って、
とりあえずみんなの待つリフト乗り場まで木の葉で移動。
もうほんと普通に滑れませんでした。怖くて。



合流して、みんなに先に降りてもらい、友人一人に付き合ってもらいながら
休憩⇒ゴンドラで降下。
本当に申し訳なかったです…。



午後には晴れていてゴンドラからの眺めも良かったけどね。


その後は滑ることも無くみんなより一足先に温泉へ。
友人と3人で温泉に行き、上がった後なぜか
しりとり。

食べ物縛りに異様な盛り上がりを見せる。


そして、みんなと合流し、夕飯を食べる。
そのときにはバレンタインが近いこともあり女性陣から男性陣へチョコレートをプレゼント。
くじ引きで引いた名前の女の子からチョコがもらえるという形式だったのですが
私の名前を引いたのは、、、あまりよく知らない人だった。

とりあえず、渡す。


はてさて、そんなこともありみんながお風呂に向かってから
既に入ってしまった私達は再度しりとり再開。
今度は芸能人縛りしりとり。

これまたものすごい白熱具合。
延々一時間以上。
人の名前って「う」「こ」「い」「き」
で終わるのが多い。辛かった(笑)
ていうか、すごかった。
「近藤●彦」⇒「小泉●子」⇒「小林●子」

「こ」返し!!!Σ( ̄■ ̄;




とまあこんな感じで。



夜9:00商店街へお土産を買いに出る一同。
トトロ

行く途中で見つけた雪だるま。めちゃ可愛い!!

お土産には日本酒(去年も買った。超美味!!)と野沢菜。
あと信州りんごジャムと会社へのお土産(一応)を買った。

途中で、温泉卵を売ってるのを見つけたんだけど、
明らかに10個入りのパックのままお湯に入れてたらしく
パックがへにょへにょにゆがんでた。
のを見て同期と大爆笑(お店の人にバレちゃうから控えめに)
衝撃的で写真とるの忘れたーー。



という感じで、かなりついてない1泊2日でしたが、結構楽しめました
やっぱり旅行はいいものですね!!
ていうかほんと、毎年思うけど会社入って一番思うのが、2002年入社で良かった!!ってこと。
ほんとに最高の同期が出来たなぁ~~って思います
って、きっとみんな思ってんだろうなあ

また来年も行こうね
今朝5:00新宿着のバスで帰ってきました~~
ものすごい疲れでそのまま今まで寝てましたけど。。
ほんとに…すごい疲れた~~~でも楽しかったですけどね!!

でもほんと。厄日かと思いました。ありえない。


2/10お昼:野沢温泉スキー場着。
めちゃ天気いいーー!

はい、ものすごいいい天気!!
しかも平日なので人少ないし、雲ひとつ無い快晴!!
最高のボード日和でした☆




一年振りのボード。
さすがに何度も転んで雪山に突っ込んだりもしましたが
とりあえずウキウキ滑っていた午後。

気づいたら

携帯がない!!!

雪に突っ込んだときか?
滑ってるときに落としたのか?
と思ったけど、なにせ私の携帯は白(最悪)
この雪山の中見つかるのかどうか…



ゴンドラで上に上がってきてたのでとりあえず下山。
上級者コースに行ける訳もなく、初級者コースの林道をひたすらに滑り降りてくる私達。
途中休憩所でうっかり「タバコが吸いたい…」と言ってしまい
周りにおっさん度アピール。
ゲレンデの女の子は可愛さ2割増しなはずなのに…!!

夕方、管理部へ直行したところ、ちょーーーど私の白い携帯が…!!!


ああーーよかったーーー。
ありがとうございます管理部の皆さん!!


管理部の人が今日中に持ち主を見つけようと思ってくれたみたいで(ほんとにありがたい)
めっちゃ色んな人の着歴が残ってた。
お母さんとか。
職場の人とか。

おおおぉ。これはフォローしとかんと。
と思ってみんなに電話。
めちゃ怒られた。


宿に帰って来るとめちゃ可愛い犬が!!!
早速見つけたての携帯で激写☆
むぎちゃん

名前は『むぎ』ちゃんだそうです。
ほんとに人懐っこくてめちゃ可愛いvvv
もうメロメロでした。


その後はご飯食べて風呂に入って宴会(笑)
何故か飲んでる最中はドラゴンボールZを見て大盛り上がりでした。



二日目に続く(長)

どうも!今日はこれから長野までボードに行ってきます!!
今日の朝5時半出発。
毎年恒例メンバーで行くんですが、前回遅刻してしまったがために
今年は貫徹で望みます(笑)
今友人とメッセしながらダラダラ準備中。

かばんパンパン(笑)
これ、どーしよう。お土産とか買っても入れるとこないんですけど…。
でもこれ以上大きいかばんになるとガラガラ(下に付いてるローラーみたいなの)
が無くて重いからなあ…重いのやだし。肩こるし。

ボード。久しぶりですよ。今シーズン初!!(遅っ)
忙しかったんです。それなりに…
もう滑れなくなってたりして。せつなっ

でもちょっとウキウキ。
一泊二日。旅行自体ずーーっと行ってないからなあ。
正月の帰省以来(って先月じゃん)

あ、友人が落ちた。ごめんよこんな時間まで付き合せて…。
さて、じゃー準備の続きでもするかな。
てゆーかこの荷物どうしよう。ほんとに持ってくの…?

さっき帰ってきました。
何この時間。

つかマジもうMのやつむかつくーーーーーっ!!!


という…。
Mってのは会社の同僚(4X歳)なんですけどね。
今日15:30から打ち合わせの予定がなーぜーかー19:00からに延びちゃって
終わったのが21:00。マジそれだけでもありえないのにその後Mが

『今日中にやらなきゃいけない案件があるんだけど、やり方がわからないから
 ちょっと残ってて』

とか言い出した。










だとーーーーーーーー!?!?




言ったね。言ったよこの野郎!!!
マジ何考えてんだよこっちは仕事終わってんだから帰りたいんだよ!!
てゆーかてめーなんで同じ仕事しててやり方わかんねーーんだよーーー!!
私アンタの部下じゃないんですけど!!


ってとこでとりあえずキレる私。




しかもいつまでたっても仕事頼まれない。


「もう帰っていいんですか?」

「ちょっとそれは僕にも判断つきません」





って、お前の仕事で残ってんだよこっちは!!
じゃーーーー一体誰が判断すんですか!?
ほんっといい加減にしてっ!!!





と、まあ、こんな感じだったわけよ。今日は。
課長が怒ってくれて(Mをね)とりあえず帰れたわけだけど。
ほんとにほんとに。どっか行ってしまえ。
気づいたときには居なければいいのに。。

なんて、ほんとすいません。愚痴愚痴してて

さっきまで友達とメッセして遊んでました☆
夕飯はラーメン(また)+おにぎり+じゃがりこ
それなりにおいしいもの。おいしいものを食べるべきじゃ
でもそれが終わるともう仕事モード…もう早く辞めたいよ~~(>_<)
つったってもう薬飲んじゃったからめちゃ眠い…
つか体中からチカラ抜ける感じ。。ふらああ~って感じ。
今日はもう寝るべ。

生まれて初めてブログ作れましたーーー
良かった良かった!ってこれでいいのか??
